
  • 2009.10.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター

Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプターVictor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター
価格:¥8,275(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★★


ドルビーヘッドホン技術搭載により、臨場感あふれる5.1chサラウンド再生を実現
映画や音楽など、さまざまなコンテンツを迫力の重低音と臨場感で楽しめるドルビーヘッドホン技術搭載により、5.1chサラウンドを手軽に楽しめる。また、ソースに合わせて3つのサラウンド効果を選択可能。持ち運びに便利な小型・軽量設計で、アウトドアからインドアまで、ヘッドホンにつなぐだけでいつでもどこでもシアター空間を再現する。

アウトドアからインドアまで幅広くサラウンド再生が楽しめる2電源駆動
外出先や移動中で使用可能な乾電池駆動と、屋内使用が可能なAC電源駆動(別売専用ACアダプター「AA-D1」使用)の2電源に対応。

デジタル放送やDVDソフトなど多彩なサラウンドフォーマットに対応
デジタル放送のサラウンドフォーマットであるMPEG2-AAC、DVDソフトのサラウンドフォーマットであるドルビーデジタルやDTS、ステレオ音声をマルチチャンネルの臨場感で楽しめるドルビープロロジックIIなど、多彩なサラウンドフォーマットに対応。

光デジタル音声とアナログ音声の入力に対応
ポータブルDVDプレーヤーやDVDレコーダー、デジタル放送チューナー等光出力に対応した光デジタル音声入力、ノートPCなどステレオミニジャック付AV機器に対応したアナログ音声入力など、デジタル/アナログの両方の音声入力に対応。

ここまでとは(゚Д゚)!! 2009-09-27
 ヘッドホンはパイオニアのSE-A1000(エイジング40時間程度)を使っていますが、ゲーム&映画に最適な組み合わせです。 勿論、音楽も十分イケます。
 映画はBDのエヴァンゲリオン新劇場版を6.1chで視聴しましたが、全方位から奥行き感たっぷりで聞け非常に満足しております。臨場感あります(*'∇'*)
 ゲームでは、PS3とPS2で複数試し聞きしましたがどれも満足のいく音質でした。音が違うだけで、見方が変わりしばらくプレイしてしまいました。なかでも、最近配信されたロストプラネット2の体験版は是非この組み合わせでやって頂きたいと思いました。最初、普通にテレビのスピーカーで始めましたがまぁこんなもんかという感想でしたが、これでやった所鳥肌立ちっぱなしで購入考えちゃおうかなと思える程に考えが飛躍してしまいました。 
 正直、ヘッドホン音質をナメていましたがいっきに覆されました・・・・。大事に使っていきたいです。

ヘッドホンをフロント・スピーカーにします 2009-06-01
「サラウンド」の謳い文句はちょっと言い過ぎと思います。
本当のサラウンドのように,後ろからも音が聞こえるわけではありません。
それでも,ヘッドホンだと頭の中心で鳴っているように聞こえるものが,まるで目の前にあるフロント・スピーカーから響いているように聞こえる効果はなかなかのものですから,その意味では「バーチャル・2chスピーカー・アダプター」というあたりが,正確なネーミングと思います。実際のことろこれを使って映画を観ていると,しばしばヘッドホンを着けていることを忘れるほどです。

また映画を観る時だけでなく普通の音楽を聴く場合にも効果がありますから,ヘッドホンやイヤホンのあの閉塞的な音響が苦手な人には,是非一度試して欲しいと思います。バッテリーにはエネループが使えて本体も軽いので,iPodやWalkmanなどと一緒に持ち歩いて使うのもお薦めです。


深夜のDVD鑑賞にお勧め 2009-04-15
深夜にDVD見るときに重宝しています。
普通に2ch音声を単にヘッドフォンでそのまま聴くより本機を通した方が
広がりがだんぜん感じられます。自分的には良い買い物だったと思います。
本物の5.1chのホームシアターセットみたく振り回されるような
感覚とまでは行かないですが。

ACアダプタが別売りで高めです。GBAなどのアダプタが代わりに使えるので
ためしに安物アダプタを買ってみました。
動きはしましたがハード的なつくりがあまく
差し込んだ端子がぐらぐらして使い物になりません
でした(安物買いの銭失い)。

ちなみに、これに使うヘッドフォンでHD555とSE-A1000で迷いました。
もし悩まれている方がいたら買う前に試着することをオススメします。
HD555は付け心地良いですが、SE-A1000は自分にはブカブカでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

MONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dre

MONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dreMONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dre
価格:¥12,771(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★★


最新のデジタルサウンドの理想フルに表現できるように設計されています高音質が要求されるHIP HOP、R&B、ROCKに最適です◆コラボレーションにより開発されたヘッドフォンHIP HOPアーティストでありプロデューサーのDr.Dreと、著名産業デザイナーRobert Brunnerとのコラボにより開発が実現プロの音楽プロデューサーの体験を音楽ファンにお届けします◆こだわりのタングルフリーケーブル画期的なもつれや絡みが起こらないフラットデザインのケーブルモンスターケーブル社の特許技術である、Flux Tubeを採用◆高音質を実現サブウーファーが入っているように感じる優れた重低音を実現効率的で大きなドライバーにより、パワフルでクリアな音質を実現大口径・高効率ドライバーユニットと磁気テクノロジーで、歪みのない大音量再生を実現Monster社特許の磁気フラックスチューブ構造とマイクロストランド導体の採用により、信号ロスや干渉がほとんど無い忠実なサウンド再生を実現◆きっちりフィットし外音を遮断するイヤーチップ3種類のイヤーチップと2種類の三重構造チップが付属耳のサイズに合わせた装着感、安定した固定、最高の音質に応じて自由な組み合わせでカスタマイズ可能◆保護性能にも優れたキャリングケース付き / ■ 仕 様 ■型式:ダイナミック密閉型ドライバー口径:8mm再生周波数帯域:10Hz〜22kHz最大入力:-インピーダンス:32Ω出力音圧レベル(感度):94dBプラグ:金メッキ(ストレートミニプラグ)コード:1.2m質量:20g付属品:ソフトイヤーチップ(L)(M)(S)3種類、3フランジイヤーチップ(L)(S)2種類、キャリングケース /

低音だけじゃない! 2009-09-25
私はヒップホップが大好きで、Dr.Dreの名前に惹かれて購入しました。

このイヤホンを使ってみて、ピアノや弦楽器の繊細な高音が綺麗なことに驚きました。また、割りと激しい感じのロックも相性がいいです。

しかし、なんといっても頭の揺れる低音が、やはり最大の魅力。

半年間使ってます、買って良かった。

悪い点は、歩きながら聞くとコードが服などに当たってゴソゴソいう。


っていうぐらいです。

iPodではイコライザをR&Bにすると覚醒します。


見た目もかっこいいので、星5つ

デザインが嫌な人はレディ・ガガのモデル(白、黒、赤)も発売するみたいなのでそれに期待してみては?

ポジション微妙すぎ 2009-09-15
レビューの評価が人によって大きく異なるのが特徴のこのイヤホン、つまりはポジションによる音の差が激しいのです。
特に高音は鼓膜に対する角度がきっちり決まらないとまともに聞こえません。ドライバの指向性が高すぎるのでしょう。
自分の場合はさらに散々苦労してベストポジションに収まったと思ったら、今度は耳が痛くなってしまい、ついに使用を断念しました。
というわけで自分的には星一つでもいいんですが、ベストポジションならいい音を出しますし、中には苦労なしにそれを聞ける人もいるでしょうから星三つにしておきます。
くれぐれも、試聴せずに買ってはいけません。

音がクリア 2009-09-02
いままでBOSEのイヤホンをつかっていましたが、断線したので、買い換えました。

全く音の素人なので、素人なりの感想ですが、

第一印象は、低音が聞いていて、音がクリア。いままで聞こえていなかった音も聞こえる気がします。
まだ数日の使用なのでこれから聞き込んでいって、安定するのが楽しみです。
また、耳に密着していて、音漏れなど心配がなさそうです。

今のところの印象で、マイナス点は、まず、装着するチップ選びによって音の印象がだいぶかわります。最初一番小さいものをつけてしまい、「クリアだけど、あれ?低音がこんなもんだっけ?」と拍子抜けしました。その後、チップを換えてしっかりした音を得ることができました。
また、他の方もかかれていましたが、歩きながらの使用にはあまり適していないようです。
コードの揺れから伝わる振動音のようなものが気になります。

あと、コードが非常に長い。短いよりはいいけどなんか長い。

BOSEも好きだったのですが、今改めて聞き比べると、BOSEの音がこもって聞こえます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS57S

ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS57SELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS57S
定価:¥2,079(税込)
価格:¥894(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★


スタンダードタイプシングルヘッドセット。手元で簡単に音量調節ができるボリュームコントローラ付属。マイク位置を自由に調節できるフレキシブルアーム採用。耳障りな息によるノイズを軽減するウィンドスクリーン付きマイク。ケーブル長約180cm。[付属品]音声チャットマニュアル※Macintoshには対応していません。 / 【仕様】対応機種:マイク入力端子・スピーカ出力端子を持つPC/AT互換機(DOS/V機)ケーブル長:180cm[ヘッドフォン部] 形式:27mmダイナミック型 周波数特性:226〜18000Hz インピーダンス:32Ω 最大入力:30mW プラグ形状:3.5φステレオミニプラグ[マイクロフォン部] 型式:コンデンサマイク(モノラル)指向性:無指向性 周波数特性:50〜18000Hz 入力感度:-54±3dB プラグ形状:3.5φステレオミニプラグ 本体重量(kg):0.04 / ※Macintoshには対応していません。

手ごろなので 2009-08-21
とりあえず持っておくにはいいのではないでしょうか。

skypeのヘッドセットとして最適 2009-06-02
skype用のヘッドセットとして買いました。正直、価格も安価だったので、そこそこのだったのですが、音質、つけ心地等申し分ないです。
安い買い物をしたと喜んでいます。


これは良い! 2009-05-23
以前使用していた片耳インナーイヤータイプは長時間装着して使用していると耳が痛くなったりしていましたが・・・
これはそのような不具合もなく快適に使用できています。
ボイスチャットを長時間やる方はいいかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

ロジクール G-35 サラウンドサウンドセット G-35

ロジクール G-35 サラウンドサウンドセット G-35ロジクール G-35 サラウンドサウンドセット G-35
価格:¥8,841(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★★


◆Dolbyテクノロジーによる7.1ch サラウンド サウンド立体的で臨場感に満ちた音場を忠実に再現し、まだ画面上に現れていない敵の位置や動きを察知することができます。◆レーザー調整された直径40mmのスピーカードライバー(ネオジムマグネット搭載)高性能部品により、あらゆる音域で鮮やかなサウンドを実現します。 ◆単一指向性のノイズキャンセリングマイク周囲の雑音をブロックし、音声をクリアに伝えることができます。◆デジタルUSB接続デスクスピーカーをサウンドカードに接続したままでも、デジタルならではのノイズの少ないクリアな音質を提供します。◆スプリング鋼心ヘッドバンド軽量かつ柔軟なスプリング鋼心ヘッドバンドで優れた耐久性を誇ります。またヘッドバンドはスライド調整が可能であり、完璧なフィット感が得られます。◆カスタマイズ可能な3つのG(ゲーム)キー特定のアプリケーション(G35 オーディオ、メディアプレーヤー、音声モーフィング、サードパーティー製チャットアプリケーション、ムービープレーヤー)に対する操作をG(ゲーム)キーに割り当てることでカスタマイズが可能です。◆自動ミュート機能付き回転式マイクブームマイクブームを回転させて外側に動かすと、マイクが自動的にミュートされます。また、ミュート時にはマイクミュートライトが赤く点灯します。 /

かなりいい感じだけど・・・ 2009-09-22
耳に当たる部分と金属製のヘアーバンドの部分のつなぎ目が細いプラスティックの軸でできていて、
頭にはめようとしたら、あっさり折れました。
構造上、手で外側に広げる力と、金属の内側に曲げようとする力による負荷がかかるのではないでしょうか。
すでに購入している人は折れないように大事に使ってください。
1年は使いたかったです。というわけで★3にしました。


FPSに使うには十分すぎる性能 2009-08-20
まずFPSでの使用感から言うと足音やリロード音、弾薬の転がる音がリアルに聞こえ位置特定が容易で心地いい低重音が気に入った。これは7.1chを採用してる恩恵だろう

また装着間や重さは個人によると思うが自分は1〜2日で慣れ気にならない程になった。
USB接続なのでアナログ製品と違いサウンドカードがいらず、コストパフォーマンスは良いほうだとおもう。アナログ製品ではサラウンド機能を実現させるのにサウンドが必要

最初はDHARMA POINTのヘッドセットやPC161を購入予定だったがよく調べてみるとサウンドカードが無いと性能を十分に引き出せないことやDHARMA POINTのヘッドセットはマイクが壊れやすいなどがわかりG-35を購入した。

性能面や価格からみて買って後悔しない製品だと思う


性能には問題ないが… 2009-08-15
マイクの音質・ノイズが乗る量・多彩な機能は問題がまったくないものの、少々耐久力がないですね。

ヘッドフォンの耳に当てる部分と、頭の上に覆いかぶさる部分の接合されている場所が割りと簡単にげます。
本来よりヘッドフォンも含め、このような機器は大切に扱うものなのですが今までに私がもっていた物と比べると割と柔でした。

おおよその高さが15?20cmの高さからウッカリ絨毯の床に落下させてしまったところ、一発でげました。全体が一塊になっているようなヘッドフォント比べる柔なので丁寧に扱うことをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ホワイト MDR-EX500SL/W

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ホワイト MDR-EX500SL/WSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ホワイト MDR-EX500SL/W
定価:¥12,390(税込)
価格:¥7,391(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★★


優れた装着性とクリアな音を生み出す、密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式を採用。優れた装着性を維持しながら、直径13.5mmの大口径ドライバーユニットが生み出す、クリアな音質を余すことなく耳に届けることを実現。新開発13.5mmドライバーユニットを採用し、クリアな音を実現筐体とドライバーユニットを一体化することで、気密性を高めた音響構造を実現し、音の漏洩を低減。低域から高域までの広い帯域で鮮明な音を再生。手作業による精微な音質調整の実施手作業による一台ごとの精密な測定と音響抵抗素材の調整により、理想的な音質特性を実現。装着感と音質を向上させるハイブリッドシリコンイヤーピース2種類の硬度のシリコンを組み合わせた新開発ハイブリッドシリコンイヤーピースを採用。芯の部分は硬い素材を用いることで音の通路の形状を保持し、先端の潰れによる音質劣化を防止。外側の部分は柔らかい素材を用いることで耳へのフィット感を向上。密閉度を高め、長時間でも快適な装着性を実現しました。・不要な振動を抑えて解像度の高い音を再生。ML(マルチレイヤー)ダイアフラム・アルミニウム筐体によって不要な振動を低減し、安定した再生音を実現・首の後ろに回せるネックチェーン(L字)タイプのコード・用途に合わせて使用出来る90cm延長コード・50cm程度まで、長さを調節出来るコード長アジャスター付属・耳のサイズに合わせて使用出来る(S/M/L)イヤーピース付属 /

優秀なヘッドホンです 2009-09-06
3,000円程度の安価なヘッドホンからの買い替えで
したが、フィッティング、音質、全てハイレベルな
製品だと思います。
フィッティングが良いからこその低音の良さと、
中高音域もフラットで秀逸です。
気になる音漏れも少ない設計で、よほど大音量
にしない限りは周囲に迷惑となる事は無いかと
思います。
オープンエアで無い事から、多少こもった感じは
しますが、許容範囲です。
音量が上げられないのは、個人的にいくら音質が
良かったとしても耐えられないので、この製品
には満足しています。

大満足 2009-08-30
iPhone 3GSで利用しているのですが、素晴らしいの一言です。

バランスのとれた良いでき。 2009-07-10
当方、SONY好きなので、とりあえずは買いという乗りで購入しましたが、予想外に良い出来です。

ドライバーの口径はEX-90SLと同等ですが、振動板がEX-700SLと同じのマルチレイヤーダイアフラムに切り替わっていて、ハッキリとその変化がわかります。

全域にわたって非常に繊細な音で、解像度が高いです。
90SL譲りの抜けの良さと音漏れ(笑)もしっかりと引き継ぎつつ、700SLの芯のある低音と装着感が非常に好印象です。

ただ、コードが結構細めなので寝っ転がって使う、と言った場合などにはちょっと注意が必要かもしれません。

価格もそれほど高くはないので、付属品からのランクアップにはちょうど良いかと思います。

他社製品の同価格帯の物と比較してもかなりコストパフォーマンスは高いと思います。

ただ、音質という物は個人の感覚による物が大きい物ですから、レビューを鵜呑みにせず、可能であれば試聴して、気に入ったのであれば購入しましょう。



さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/A

Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/AApple Earphones with Remote and Mic MB770G/A
定価:¥3,400(税込)
価格:¥3,230(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★




便利です。 2009-09-18
iPod touch 2Gで使用しています。skypeを使いたくて購入しましたが、問題なく使えてとても便利。某大型量販店で「touchでskypeを使いたい」と言っても「無理です」の一点張りだったのはskypeでの動作が保障されてないせいだったのかな?

音質はよくもないが悪くもないといったところ。構造上、耳から外れやすいので−☆です。

コストパフォーマンス抜群 2009-08-02
主にipod touch (2G)のSKYPEで利用してます。
通常操作では音量UP/DOWN,操作*1のシンプルなコントローラなので、
たまに再生状況が把握できなくなることがあるけど、
値段を考えたら全然お買い得です。^-^)/



リモコンは便利です! 2009-05-17
ipod touch 2G にて使用しています。今まで純正のヘッドホンでしたのでやはり、リモコン付はいいですね!ただ若干コードが短いのとリモコンの位置がもう少し下にあると使いやすいかな!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。
[PR]楽天

スポーツイヤホン・イヤーフックリバースサウンドシステム・RSイヤフォン RS Earphone #02 Black / RSEP02BS

スポーツイヤホン・イヤーフックリバースサウンドシステム・RSイヤフォン RS Earphone #02 Black / RSEP02BSスポーツイヤホン・イヤーフックリバースサウンドシステム・RSイヤフォン RS Earphone #02 Black / RSEP02BS
定価:オープンプライス
オススメ度:★★★


RS(リバースサウンド)システムにより長時間使用でも疲れない耳に優しい高音質ヘッドフォン一般的なヘッドフォンと違いスピーカーコーンを外側に向けた構造で直接鼓膜をたたく事無く、物理的な音響空間を形成。臨場感を損なわず疲れにくい、しかも外部の音も聞き取れる画期的な耳掛け式ヘッドフォンシステムですオープンエアタイプでありながら近接空間への音漏れを低減。負担の少ない耳掛けアームで、耳への違和感や眼鏡との干渉をおこしません。 /  /

値段のわりです 2009-09-16
通常のヘッドフォンだと、どこのメーカーをつけても落ちてしまい、耳かけタイプが欲しくて耳かけにしました。
落ちなくていいけど、音はあまり良くありません。
でも音漏れはそんなにしないです。
値段のわりですね。

ランニングに最適!! 2009-08-26
コストパフォーマンスは最高です。実際に毎日のランニングに使用していますが、ヘッドホンをしているのを忘れてしまうほどの軽い掛け心地です。比較的汗かきの私ですが、少々汗で濡れたところで使用上問題はありませんでした。低音が聞こえにくい、などのレビューがありましたが、走っている最中であればいかに心地よく音楽が聴けるかに重点を置きますので、そこまでクオリティを求めません。ただコードをもうちょっと太く、短くしてもらえるとさらに良かったと思います。どちらにせよランニングされている方々にお勧めしたい商品です。

素晴らしい 2009-08-16
以前、耳に掛ける部分の長さが調節できる物を使用していたのですが、
長時間使用するので耳の付け根(特に上の方)が痛くなって仕方ありませんでした。
この商品は装着しても違和感が無く、フィット感が素晴らしい。
周りの音も程よく聞こえ、音質も耳掛けタイプの物の中では合格点です。
いい買い物をしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

SONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF B

SONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF BSONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF B
定価:¥685(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★★


●お持ちのヘッドホンやスピーカーと接続して、携帯電話で再生する音楽や動画などをステレオ高音質で聴けます●ステレオミニプラグを平型プラグにダイレクト変換●平型プラグ / 対応機種:平型ジャック採用携帯電話 /

時々なくすけど(笑 2009-05-16
SO903iで音楽を聴くときに使用しています。
以前、100均のコネクタを使用していましたが、コードの根元がすぐに断線してしまい使い物になりませんでした。コレを使用してからはそのような事は無く、快適に使用しています。
ただ、ちょっとごついので機種によっては充電しながらの使用は難しいかもしれません。

ブランド名のソニーだけ 2009-05-15
うん〜〜〜。単に価格が安いのと、通常のイヤフォンとの変換目的で購入した。
SONY君だけあって、デザインだけの機能だおれ。
すぐにはずれやすく、使用中は手でおんさえないとダメなケースがある。
加工精度が低い。

購入から一周年記念に書いてみましょ 2009-03-27
タイトル通り購入から一年を経ても現役で活躍する可愛いコイツに微妙に萌えたのでレビューを書いてみます。

購入したのは2008年の三月。携帯を新機種(SO905i)に買い換えたのを機会にポータブルオーディオプレイヤーも携帯にまとめてしまおうと思い立ち、最初に購入したアダプターが一ヶ月足らずで壊れてしまい、見つけたコレを「安価だし…」という安易な理由で購入。
(当時からレビューの評価も低くなかったから…という理由もありますが。)

なんと言っても、買ってよかったの一言。

アダプターの大きさの分1センチ程度横にかさ張りますが、それでもポケットに入るから十分。
デザインもシンプルなので、どんな機種でも合わせやすいでしょう。
そして、長持ち。これがなんと言っても、私のオススメポイント!

すぐに壊れるんだろうと予想しながら買ったのに、こんなに長持ちしてくれたのは、本当にいい誤算。

未だ問題なく使用可能なので、これからもまだまだお世話になりそうです。
そして、今使用しているものが壊れても、同じ物に買い替える予定です。

追記(2009/07/21)
とうとう駄目になってきました。
完全に使えないわけじゃないけど、時々左側の音が飛ぶようになってきました。
そろそろ買い換えなきゃいけないようです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT160 DR-BT160AS

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT160 DR-BT160ASSONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT160 DR-BT160AS
価格:¥9,879(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★


スポーツなどのアクティブシーンでも快適にリスニング。安定した装着感のワイヤレスヘッドセット(防滴タイプ)●ポータブルオーディオや携帯電話などの音楽やワンセグ音声をワイヤレスでヘッドセットから再生(*1)●スポーツ中も高音質で快適にリスニング、密閉型インナーイヤーヘッドホン採用●ハンガーとネックバンドを併用して運動時でも安定した装着感を実現するデュアルサポートメカニズム●ソフトなかけ心地で耳への負担を軽減するエラストマーハンガー●耳の大きさに応じてイヤーピースの位置を調整できるイヤーピース調整シャフト●音楽の再生・停止などの基本操作はヘッドセットのジョグスイッチから可能(*2)●汗や水しぶきに強い防滴仕様●携帯電話のハンズフリー通話に対応(*3)●高音質な通話を可能にするエコーキャンセレーションとノイズサプレッションを搭載●周囲の電波の影響による音切れが発生しにくいBluetooth標準規格Ver.2.0+EDR(*4)採用●装着性と音質を向上させるハイブリッドシリコンイヤーピース採用※Bluetooth無線技術の特性により、通話や音声再生時に音声がわずかに遅れます*1 音楽や音声送信側のオーディオ機器がBluetooth機能を搭載し、A2DPに対応している必要があります*2 音楽や音声送信側機器がBluetooth機能を搭載し、AVRCPに対応している必要があります*3 携帯電話がBluetooth機能を搭載し、HFPまたはHSPに対応している必要があります*4 Enhanced Data Rateの略 /

半年程度利用した感覚 ⇒ 並 2009-08-20
価格を加味し、半年程度
利用した感覚で評価すると並(星3つ)です。

【良い点】
 ・思ったより装着感が良い(耳が痛くならない)。
 ・耳に掛けたまま、イヤホン部分のみを外せる。
 ・軽く、比較的自由に曲がる。
 ・防滴

【悪い点】
 ・音漏れが結構ひどい。
 ・デザインは今ひとつ(個人的感想)。
 ・音質はあまり良くない。

ケーブルが無くなる快感 2009-08-01
 ウォーキング等でケーブルが邪魔なので初挑戦してみました.
・ケーブルいらずでリモコン可能というのは快感!
 我が家の様に狭いところだと送信側をClass1にすれば,離れてお掃除できます.受信だけですし,かなり微妙ですが...
・音は全体的にコモる感じがあります.体を動かす前提であれば,全然気になりません.
・走りながらジョイスティックを触るのはちょっと難しいです.早歩き程度なら問題ありません.
・通信は時々切れます.右側が受信ユニットだそうなので,プレーヤ等は右側がお勧めです.相方を変える(Class1にするとか)と安定するところをみると,本機側の問題では無いのかもしれません.
 通信が不安定になるとバッファに溜まったデータを吐き出すらしく,テンポが変わります.Blutoothの仕様なのでしょうねぇ.
・スポーツ系の筈なのですが,これで音が良くなって,ノイズキャンセルできて,途切れたり,遅延がなければ普段使いします.ちなみに,ごろ寝するとユニット間をつないでいるバンドが邪魔になります.
・リモコンですが,Walkmanはとりあえずフルに動きます.
 相方をPCにするとアプリケーションにも依存する様で色々です.とりあえず,音が鳴ってマイクが拾えればよいと思っていましたので,大きい不満ではありません.


Gets the job done 2009-07-23
Use it with iPhone

Whats good:
1) Lightweight
2) Great battery life
3) Clear audio when using phone

Whats bad:
1) Music audio quality is not great. Treble is hissy/leaky. Need to constantly adjust to get a good sound.
2) Loses shape, and hence fit, so needs constant adjusting.
3) BT reception is so so...




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WHバッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH
定価:¥7,665(税込)
価格:¥3,356(税込)
発送可能時期:在庫あり。
オススメ度:★★★


Bluetooth対応機器の音楽をワイヤレスで楽しむことができるステレオイヤフォン。ネックストラップ型イヤフォンを付属しています。カラー:ホワイト /

悪くない 2009-09-20
とにかく安かったので購入してみました。

【SH906iとの接続】
ペアリングは非常に簡単。
出力が弱いのか?ちょっと離れると切れる。
少し音ずれしていた動画がピッタリになっていたのには驚いた!
計算して作った訳じゃないんだけど、結果オーライ♪


【Pci BT−MicroEDR1X】
こちらもペアリングは問題なし。
さすがClass1。部屋の中を少々歩き回っても切れることは無いです。
こちらは動画再生では完全に音がズレます。使い物になりません。

手持ちのヘッドホン(SENNHEISER PX-200)で使用したが、音質は特に問題なし。
低音が若干弱いかなぁ?って感じはするが許容範囲内。
試しに付属のヘッドホンで聞いてみたが・・・
エージングしてないのもあると思うが、耳にもフィットしないし使えませんね。

操作性はこんなもんかな〜って感じ。
使いやすくは無いが、大きさを考えると仕方ないでしょうというレベル。
慣れてくると問題ないのかな?

全体的には、大満足。
安いし、買って正解でした。



この値段なら満足 2009-09-19
iPhone3GSとペアリングして使用しています。できる操作は再生/一時停止、音量調整、電話に出る/切る、です。
iPhoneに標準付属しているヘッドセットをつなぐと、音がひどくくぐもった感じになります。たぶんリモコンかマイクの信号が悪さをしているんでしょう。
最近のiPod nanoとかiPod Touchとかはマイク/リモコン付きのものになっているはずなので、要注意かもしれません。
音質についてはあんまり細かいことは分かりませんが、有線ケーブルと著しく違うところはないと思います。

初のBluetoothヘッドフォンなのですが、ケーブルから解放されるBluetoothの威力が初めて分かりました。
(特にSHUREのケーブルは太いので…)

なお、ためしにiMac(with Snow Leopard)とペアリングしてみたところ、モノラル再生になってしまいました。

仕様はいいのですが… 2009-09-11
本体とても軽量で、見通し範囲で使用している分には音切れもなく快適に使用できていました。
しかし、購入して2ヶ月しないうちに故障。電源が入らなくなりました。個体の当たり外れもあるので仕方ないと思い、Webサポートお問い合わせフォームより連絡するも返信があったのは4日後。試行指示通りにしても症状改善しないため直ちにその旨を連絡するも、丸6日経っても回答すらきません。サポートの誠実さを疑います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/10/2に作成しました。
[PR]FXCM

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM70
    AtoZ (08/27)
  • audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM70
    チュッパプス (06/15)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    とろろいも (01/16)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ガトリング白銀 (01/10)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    オリンキー (01/05)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    タンやオ (12/31)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    リョータ (12/26)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ばきゅら (12/06)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ちんたまん (12/02)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    さもはん (11/24)
recent trackback
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ガリガリ (02/19)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    国際派 (02/13)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    大岩井 (02/06)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    キングダム (02/01)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    海のくまさん (01/25)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ドライブ好き (01/14)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    チリチリ (01/09)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    まさーしー (01/01)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ヒゲメタボ (12/26)
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE06BK
    ディック橋本 (12/25)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM